気付いたら落書きされてる壁(ブログ)

更新が月イチになりかけてるクソブログ


犯人

ねこにゃん

Author:ねこにゃん
メイプルはもうやってないです

リンクいらないんじゃね

不必要なカテゴリー

無駄に長い月別アーカイブ





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

今更スプラトゥーン体験版レポ

5月24日(日)に行われたスプラトゥーン試射会アンコールのレポートというか
個人的なメモ代わりに記事を更新

・わかばシューター
集弾性が低いので塗り効率はスプラシューターよりも高いけども
射程が短かったり、弾を集中して当てれないと威力が乏しい

・スプラローラー
塗り効率はダントツで高い しかしできることといえば接近戦だけなので
シューター系に引き打ちされると厳しい 基本的に戦闘を避けていた方が仕事が出来る気がする
敵を倒せる時は意識の外から近づいて引くことがベスト

・スプラチャージャー
今回は未経験なので使ってた人と戦ってた時の印象を
高台から狙撃されるので基本的に下の方にいる自分は割と不利な状況になる
しかし、高台から落としたり急接近して攻撃をしかけたり、不意打ちをすると倒しやすい
チャージした弾も注意だが即発射攻撃も意外と威力があるので近づきすぎないことも重要

・スプラシューター
今回も自分はこれをメインに活用 塗り効率はイマイチながらも
中距離射程と安定した射撃が行えるので対人(対イカと書くべきか?)には強い方
ローラーを認識したら安定して狙いやすいし、不意に襲われても後ろに下がりながら打つことで対処はできる
スーパージャンプで着地しようとする敵を待ち構えて射撃をすることも得意
サブウェポンとスペシャルウェポンはちょっと相性的に悪いながらも多少は仕事をしてくれる
中距離を保ちやすい武装なので生存率がなんだかんだ高い←これが意外と重要

シューターの役割としては威嚇射撃でもいいから敵の注意をひきつけたり 
敵の進行を食い止める壁役になったり、逆に敵を倒して前線を押し上げる役割だと
個人的には思ってるのでそのための生存はとても大事です 死なない立ち回りこそが正義
(うまい人の動画を見て、死んでないことに注目してしまったからだったりする)
14324732161840.jpg
名前を隠さなくてもいいような気もするけど一応、体験版中でなかなか良いスコアになった時に
撮影した奴です 13キル0デスだったのでは割と運も絡んでたと思うけどね
ジャンプ着地狩りや、裏取り攻撃、隠れて待ち伏せなどフル活用した結果です
 
14キルしたこともあったけど1デスしてたので多分これが一番いいと思う
ポイント平均は勝利時だと800以上はほぼ取れていたのでキルによる塗り効果が割と出てたかも?
しかしこの画像の奴を見返すと味方チャージャーに一切仕事をさせてない徹底ぶりですねー
それに味方がキルよりデス数の方が多いけど何とかなってるのはやはりチームワークの力なのかもしれない



2015/05/25(月)/22:55:06:コメント(0)|トラックバック(0)

時代はイカ

 ◆ 世界を塗りかえなイカ?

発売が今月28日のスプラトゥーンですが、もちろん私も注目してます
というかWiiUを買った理由が単純にスプラトゥーンがやりたいから先に買っておこうなぐらいに
情報が出た当初から考えていたレベルです(情報の初出は去年の6月)

ゲーム内容が、4人対4人のチーム戦に別れてステージをお互いの色で塗り合うゲームとか
聞くだけで内容がもう既に面白そうだと想像できるじゃないですか。

何が面白そうって、よくあるFPS系の対戦ゲームは相手を何人倒したかが主流に対して
スプラトゥーンではより多くステージを色を塗れるかなので
TPSとかFPSとかに興味がほとんど無かった私ですが、これには興味持ちすぎな位です
毎日何かしらのPVとかプレイ映像とか見ちゃってる勢いです 引かれるレベル

TVCMで何となく興味を惹かれた方、何となく気にはなってるけど・・・の方
とりあえず、スプラトゥーンダイレクトを見てください

面白そう、って思ったら間違いなく買った方がいいです 
宗教上の理由でWiiUは買えないとか、WiiU持ってないとかそういう言い訳はいらないんで
やりたいゲームがあるから本体を買う
至って普通のことです!買って一緒に遊びましょう!




2015/05/12(火)/18:17:49:コメント(0)|トラックバック(0)

wiiU買ってマリカ楽しいです


youtubeに投稿できる機能がwiiUというかマリカにあるので投稿してみたはいいものの
60秒以上の動画は投稿できない上にリメイク機能を使うと反重力コース動画が見辛くて
あんまりいい機能じゃないと思いました(小並感)
せめて3週分流せた上で反重力状態を映さない状態だったらいいんですけどね、そこまでやる道理は流石にないか?

マリオカート7と比べるとハッキリ言って難しいです レースゲーム要素が強くなっていて
パーティーゲームとかアイテム逆転一発ゲームというにはちょっと遠ざかってますけど
それでも楽しいのがマリオカートの魅力 気付いたら数時間走ってるとかザラです

今後のDLC追加コースもあるし、ついに200cc解禁という話もあるので
これを機にマリオカート8とwiiU買っちゃいましょうよ(ダイレクトマーケティング)

200ccはやっぱり異次元 150ccすらまだまともに走れないのに200ccとか
事故不可避 無事にゴールできるかすら怪しい
あ、モンハン3G HDverもやってます 仕事が忙しいのでなかなか進んでないけどね


2015/04/05(日)/20:23:38:コメント(0)|トラックバック(0)

1か月書いてないと出てくるスポンサーサイトの表記

あれって表示するメリットって一体なんなんだろうか
広告が出るとしても1か月も更新がされてないブログがそもそも見る人が薄いから
広告出すメリットもないようにしか思えないんだよなあ

ということで1か月振りの更新です 仕事が忙しかったから仕方がないんや・・・。

 ◆ メイプルはアインストールしてます
多分2か月ぐらい前?あたりにデータ整理時に見掛けたので削除しました
再インストールをやるか分かりません。 やれたらやるわ。(やらない)

メイプルから離れて以後、3DSゲームを中心的に活動はしているものの
一応は他ゲームの情報を調べたりするなど、アンテナは張ってます

最近(2か月近く前)チェックしたのはこんなラインナップ
 ◆ 超次元サッカー

イナズマイレブンもびっくり超次元サッカーっぷりを発揮してます
しかし、イナズマイレブンってもう流行ってないよね?
レベルファイブが妖怪ウォッチに力入れまくってる印象なんだけど

 ◆ パンを焼くゲーム

パンを動かしてトーストを完成させるだけのゲーム
それ以上の説明とかはないです

 ◆ ハコを使って謎を解け!

ハコボーイ!というゲームでニンテンドー3DS専用のダウンロードゲームです 
お店でもDLカードが買えるけどね
価格は630円(税別)とリーズナブル ジャンルはパズルゲームにあたるのかな?
演出が凝ってるとか内容が深い!だとかフルボイス対応!だとかそういうのは一切ないです。
ゲームの目的は
「ハコを上手に使って、主人公であるキュービィをゴールに到達させる」ただそれだけである

流石にゲームの内容自体はそこまでシンプルではなく、色々なハコワザを活用していく必要があり
頭を捻りながら進めるゲームなので苦手な人は苦手なジャンルのゲームかもしれませんが
ゲーム内でゲームコイン(3DSのゲームコイン)を支払うことで
クリアのヒントが気軽に見ることができます!

(ヒントといいつつ、ほとんど攻略法を見せているだけなのはヒミツである)
また、ゲーム内ではトロフィーやメダルよろしくステージ内に勲章が置かれているので収集要素もある
ステージクリアすることで貰える報酬アイテムで新しいコスチュームや便利なハコ技の書が手に入るので
ただのクリアを目指していくだけのパズルゲームというわけでもないです!
さらにさらになんとステージ数はなんと173ステージ!700円程度でこのボリュームの多さなので
「フリーゲームでもやった方がいい」とおっしゃる人でも満足できる内容になってると思いますよ!



2015/02/19(木)/16:57:55:コメント(0)|トラックバック(0)

そういえば新年のあいさつもろくにしていませんでした

 ◆ 今年はメェーでたい年らしいですよ!
20150115_135916.jpg
(クソ画質なのは3DS直撮りのため SS撮れないから多少はね?)

某更新が年3回の目標となっているブログでは大変可愛らしいイラストとともに
新年のあいさつが行われていましたが、当ブログでは筆者本人に画力が一ミリも存在していないので
世界樹の迷宮Ⅳに登場する可愛らしい羊の画像とともに新年のあいさつを行います!
しかも、この羊の名前は『悪夢を運ぶもの』、という
新年のスタートには相応しい名称をしてますね!

ということで、あけましておめでとうございます!(2週間振り)



更新が去年の12月19日から止まっていたので順調に更新率が下がっております
書くことは割とあるはずなのだけど、ブログにだらだらと書くぐらいなら
誰かと遊ぶ方がいいわ!→更新する時間が存在しない という循環に陥ってました
今後さらに更新率は落ちるかもしれませんがほそぼそとブログは続けていきます

メイプルブログとして登録してあるけど、きっとメイプル関連はもうほとんど更新なさそう


2015/01/18(日)/07:08:52:コメント(0)|トラックバック(0)
|HOME| 古い記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 気付いたら落書きされてる壁(ブログ) All Rights Reserved.


